腕時計の歴史年表作ってみた<個人的・素人目線>

時計

最近、ロレックスを始めとした高級腕時計の高騰が続いています

中国における富裕層の増加に伴い高級腕時計の需要増であったり
2020年からのコロナ禍による投資先になったりと、いくつかの理由によるものと言われていますが
いずれにせよ高級腕時計は今かなりの活況となっていると言えます

腕時計に興味を持ち、腕時計の全体の歴史を見たいと思っても、なかなか一目で把握できるようなものは私はあまり見たことがありません
特に時代の流れ・出来事を踏まえたものがなかなか見つかりません

そこで個人的な素人目線の歴史年表(主に機械式)を作ってみました
特に最近腕時計に興味を持ち始めたという人でもわかりやすく書いたつもりです

また、作ることにより今後の腕時計の行く末を考えるヒントになるかと思い公開します
※画面の都合上、小さくなっています 拡大してご覧ください

  腕時計の歴史年表(主に機械式)

ファイルはこちら

以上が、個人的な歴史年表でした

いかがでしょうか


皆さんの時計購入等の参考になれば幸いです

では、よい時計ライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました