ごる仙日記【力み解消編】大きく気持ちよく!

ゴルフ

一昨年90を切ったものの、2年も伸び悩みが続いています

昨年12月から気持ちを切り替えてテーマも変えていくことにしました

大きく 楽しく 気持ちよく

今年の4月までは何とか目標に近づいてきましたが、あと一歩伸びきれないところがあります

問題は

⇒結果としてチョロやシャンクでOBというスコアメイクには致命的なエラー

そして、それは突き詰めると

力み過ぎ

特にこんな池越えが問題!!!

です
大きく 楽しく 気持ちよく
というテーマなのに・・・

そこで、これからは

力みを取る

というテーマを主軸にしていきたいと思います

数字的な目標は変わらず
6月は「90」

ごる仙日記<力み無くして気持ちよく!>

6/11(木) リキみ対策が逆効果?

昨日の不調は本当なのか?
試しに練習ラウンドやってみた🏌️‍♂️
どうも本物らしい🤣
50,47(28パット)

リキむ リキむ
こりゃダメです😅

リキみ対策が逆効果?
ちょっと頭冷やして
一歩引いてみようかな?

6/10(水) 思いっきりスウェイして🤣

課題の90y以内の練習🏌️‍♀️
パッとせず
距離も出てない

うーん、どうしたんだ?
帰ってビデオ見返したら
明らかに今日は悪い
思いっきりスウェイしている🤣

元に戻ってしまった
回転が足りない
何でだろう🤔

6/9(火) 60〜90yが乗りつつある🤗

今日は練習ラウンド行ってみた⛳️
48,46(29パット)ー北海道Classic

OB2回分が余計でした😆
良い当たりだったんで、まあ良しとしよう😌
練習課題の60〜90yが乗りつつあるのが素直に嬉しい🤗

6/9(火) これが乗るようになると…🏌️‍♀️

ラウンド分析してみた⛳️
パーオン=1回
ボギーオン=8回
ダボオン=8回
それ以上=1回

予想どおり!
ダボオン8回がまさに50〜90yから乗らなかった結果😅
これが乗るようになるとゴルフが変わる気がします🏌️‍♀️

6/8(月) 今更ながらこれが出来てない

前回から如何にスコアを縮めるか?
感覚的に答えは大体分かっているつもり

90y以内から3つで上がる
つまり
PWで確実に乗せる⛳️
今更ながら
これが出来ないのがハッキリ分かったラウンドでした😁

6/7(日) 縮めてもせいぜい5打位…

おとといのラウンド
致命的エラーは3回
・50点のショットが10回程度
 ほとんど結果オーライ的なトップ

つまりスコア縮められたとしても
せいぜい5打位

いくら難しいコースとしても、これでは目標に届かない
うーん
どうすべぇか?

6/6(土) ヘッドスピード上がった?

昨日のラウンドで良かったこと
ドライバー安定🏌️‍♂️
そして、FWとアイアンの飛距離がそこそこだったこと

但しトップが10回近く😅
これはいつも通りだけど
違うのは
その殆どが結構転がって、結果オーライ🤣
これってヘッドスピード上がったということ?😁

6/5(金) 課題がハッキリ分かったR⛳️

今日はラウンド
前回と同じコース同じグリーン⛳️
48,51(37パット)
距離もあり、難易度高い設定では妥当なスコアかと思います…

課題がよりハッキリ分かったのが収獲かな😆

6/3(水) 後はアイアンが当たれば🏌️‍♂️

課題の力み対策
ネットで調べて、良さげなのを早速試してみた🏌️‍♂️

良いかも知れない😸
力入れてないのにドライバー飛んでくれる😌
しかもあまり曲がらない

後はアイアンがそこそこ当たってくれれば充分なんだけどな

¥下から支えてレベルに振る

6/2(火) 本格的な力み対策が必要🤔

ヒール(力み)問題🏌️‍♂️
今日の練習ラウンドでもやっぱり出た😅
ミスは5,6回なので
ボギーペース(42,46)には収まったけど、まだまだ…
ビデオで見ても明らかに力んでスウェイして、オマケにシャクっている🤣

本格的な力み対策が必要だな🤔

6/1(月) コースだと特に力んでヒール

今日はワンポイントレッスン見てもらった🏌️‍♂️
力み過ぎ
だから回転も出来ずヒールにもなる

そうなんよねぇ
コースだと特にそうなる😆
池越えだと、しゃくりも入って別人かと思ってしまう😁

やっぱりゴルフは奥が深い…

コメント

タイトルとURLをコピーしました