足裏な日々 <アラ還が自分の足と会話し、緩~いグルテンフリーを過ごしてみる>11月編

雑記

私は最近「グルテンフリー」「土踏まず重心」の生活を始めました

グルテンフリーについては、思うところがあり、いったん本能に任せて行こうと思います

グルテンフリーを考えていたり、足がつることで悩んでいる人の参考になれば幸いです

それでは、いってみましょう

足裏な日々

11/30(水) 忘れない工夫

今回のように自分の生活に影響が大きい出来事があると、気を取られてついつい重心姿勢のことを忘れがちになる😅

そして、そのまま忘却の彼方へ行くパターン多いけど、呟いているおかげで思い出せてます!
やってて良かった🙆

11/29(火) 井上尚弥選手の凄さ

ものもらいを頂いたようで、外出は眼帯付きです
片目状態がこんなにキツイとは!

こんな不自由な状況でフルラウンド戦って勝利した井上尚弥選手の凄さを改めて実感させられました😢

11/15(火) ラウンド後のケア?

今朝久しぶりに結構強烈にスネが吊った、しかも両足😱

今までの経験上昨日のゴルフが原因では?😅

スコアも含めて一応気をつけてはいたけど…

うーん🤔

これからはラウンド後のストレッチとかのケアが必要かも…🐱

11/12(土) オスなのに子持ちって

オスなのに子持ちって…
どういうこと?

何か訳ありらしい


#おすししゃも😅

11/11(金) ポッキーの日

今日はポッキーの日😊
ということは、余り関係ないですが

一旦、ここで「グルテンフリー」と「土踏まず重心」についての記録は終了したいと思います

これからは、それ以外の話題も含めて、生活の中で気づいたことを記録していきたいと思います
今後は不定期更新です

===================
 ご飯+味噌汁+ゴーヤチャンプルー+納豆
 ご飯+唐揚げ+丸天+ナゲット+芋けんぴ
 豚丼+マーボーナス+味噌汁
指数 クリア=20~60、倦怠OK=50~40、つりOK=80

11/10(木) 毎日登ればキツくない🙆

今日も階段登ったお陰?で無事何も起きませんでした✌️

明日も階段、毎日登ればキツくない🙆

===================
 ご飯+味噌汁+もやし+納豆+ひじき+海苔+コーヒー
 ご飯+ゴーヤチャンプルー+芋けんぴ+せんべい+チョコ
 ハヤシライス+唐揚げ
指数 クリア=50、倦怠OK=60、つりOK=80

11/9(水) 何も起きませんように🛐

今日も階段登りやりました!
明日も無事に何も起きませんように🛐

#重心

===================
 ご飯+味噌汁+丸天+海苔+もやし
 チャーハン+カツ+もやし
 ご飯+ゴーヤチャンプルー+かつ+ひじき
指数 クリア=50、倦怠OK=60~70、つりOK=80

11/8(火) 結構キツイです…🐱

先日の異変の原因は分からないけど、偶然解決法は見つけました😇

昨日の階段登り4回が効いたみたい😅

何か腑に落ちないけど、手っ取り早いのは、これしかなさそう🙋

ただ、これしかし結構キツイです…🐱

===================
 ご飯+豚汁+納豆+鶏そぼろ
 ご飯
 ハヤシライス+サラダ
指数 クリア=40、倦怠OK=20~60、つりOK=20

11/7(月) 4階じゃなくて4度!

今日は階段4回登った

4階じゃなくて4度!

しかも全て10階以上…

さすがに息が上がったぁ😅

#重心を意識して登る
#お尻の筋肉に効く

===================
 ご飯+豚汁+納豆
 ご飯+ハンバーグ+丸天+芋けんぴ
 ご飯+豚汁+サバ+カツ+芋天ぷら
指数 クリア=30、倦怠OK=20~50、つりOK=50

11/6(日) うーん🤔しょうがない

先日からの異変…
どうも原因不明😅

うーん🤔
けど、わからないものはしょうがない😇

深く考え過ぎると逆に身体に良くない
緩いグルテンフリーをやっていこう🎵

===================
 ご飯+豚汁+丸天
 ご飯+ブロッコリー+鶏そぼろ
 ご飯+ハンバーグ+サラダ+豚汁
指数 クリア=20、倦怠OK=20、つりOK=30

11/5(土) 何かが足りない?

この間の異変の原因を知るため、あること止めていたけど、変わらないみたい😅

ということは、止めるんじゃなくて、何かが足りない?

明日あれをやってみよう🎵

#カフェB☕
#芋運動

===================
 ご飯+納豆+かきたま汁+ナゲット
 ご飯+チキン+ポテト+プリン
 ご飯+豚汁+鶏そぼろ
指数 クリア=30、倦怠OK=20、つりOK=80

11/4(金) 足は快調

昨日の異変を確かめるため、あることを止めている✋

そのお陰か?分からないけど異変はそんなでもなく
しかも足も快調だった✌️

もう少し続けてみよう🎵

#カフェお腹

===================
 ご飯+納豆+味噌汁+唐揚げ+ナゲット+もやし
 ご飯+唐揚げ+ナゲット+もやし+シシャモ
 カレーライス+カツ+サラダ
指数 クリア=30、倦怠OK=30、つりOK=80

11/3(木) 思い当たる節がある

昨日可愛いドーナツを食べたけど、今朝になって異変が…🍩

けど時間もたっているので、ちょっと違う気がする…

ふと思い当たる節があるので、試してみよう🎵
まあ、こういうのも勉強です😇

日々トライ&エラー

#カフェ☕
#B?

===================
 ご飯+納豆+冷奴+味噌汁+コーヒー
 カレーライス+春雨サラダ+饅頭
 ご飯+味噌カツ+コロッケ+かきたま汁
指数 クリア=20、倦怠OK=30~20、つりOK=30

11/2(水) ゴルフボール大の🍩

 今日、ゴルフボール大の可愛いドーナツ?🍩がやって来ました

本能に従い、美味しくいただきました😃
予想通り、これくらいは特に異変はありません😁

===================
 ご飯+納豆+味噌汁
 ご飯+南蛮漬け+コロッケ
 カレーライス+サラダ+ドーナツ小
指数 クリア=40、倦怠OK=40、つりOK=40

11/1(火) 考えた人天才

今朝早く起きたので、久しぶりに朝コーヒーを淹れた☕
そしたら急にパンが食べたくなった🍞

パンとコーヒーって本当に相性が良い、という事なんでしょう✨

何でこんなに良いのか?
パンにコーヒーを合わせたのか、コーヒーにパンを合わせたのか?

どちらにしろ、考えた人天才でしょう🙆

#パンは食べてません

===================
 コーヒー+ご飯+納豆+味噌汁+煮しめ
 ご飯+麻婆豆腐+南蛮漬け+コロッケ
 チキン南蛮焼肉弁当
指数 クリア=50、倦怠OK=50、つりOK=50

コメント

タイトルとURLをコピーしました